先日とある既婚女性から「セ ックスレス」についての相談を受ていて

 

「あ~、これってやっぱり女性はなかなか気付かないものなのかもなー」と感じたので

 

今回お伺いした内容についてついて紹介するね(ご本人承諾済)

 

 

※今回は『女性はしたい、男性はしたくない』のセックスレスの話です

 

 

皆さんは

夫婦がセ ックスレスに陥る原因ってどんなことがあると思いますか?

 

 

まぁ、それこそ無限にあるんだけども(笑)

※このブログでは今後セックスレスについても超具体的に考察していきます

 

 

男っていう生き物は女性が思っている以上に

意外と精神的にデリケートな生き物でね

 

 

「セ ックス」とか「性」とか

全く関係ないところが原因だったりすることがある

 

 

一番わかりやすいのが

 

【嫁さんとの精神的な距離を(男が自分で勝手に)感じた時】

 

※配偶者に対しての呼び方は様々あると思いますが、ここではこう書かせて頂きます

 

 

例えば

 

結婚して、子供が生まれて

嫁さんは妊娠をきっかけに仕事を退職(休職)していたけど

 

「子育てもちょっと落ち着いてきたから

 

そろそろ仕事に復帰しようかなー」

 

なーんて考えてる時は結構危険

 

 

嫁さんは家族のために

 

「私も頑張って働いて少しでもアナタの(金銭的・労働的)負担を減らすからね!」と思うのは至って良いことのように思えるけど

 

それ

よーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく話し合わないと

まじで危険(´⊙ω⊙`)!!

 

 

女性からしたら

「いやいやいやいや!めっちゃええ嫁さんじゃん!」って思うかもしれないけど

 

 

同じ男からしたら

 

「あー…それな…わかるわ。嫁さんには家にいてほしいんだよね…」

 

だったりする

 

 

これは

男のプライドの問題かもしれないし

 

自分の思いを「汲んでくれなかった」という悲しさかもしれないし

(汲むもなにも、そういう話をしてないんだからそもそも伝わってないだけなんだけどね)

 

 

そういう、ほんの些細な意見の違いに

将来的な「人生設計」のズレを感じだしているのかもしれないけど

 

 

(あくまで『よくある一般的な男の価値観』で話をすると)

 

こういう時、男って

嫁さんには家にいてもらって

子供の世話をしてくれて

家事全般に集中してほしい

 

って思ってる男が多いみたいで

 

※そういう価値観が正しいかどうかという議論はまた別の機会で!

 

 

そう思っている男に対して

 

「子育てもちょっと落ち着いてきたから

 

そろそろ仕事に復帰しようかなー」

 

なんて言っちゃったもんだから

 

 

「え?俺は家にいてほしいと思ってるんだけど…」って

 

勝手に精神的距離を感じてしまう男も

実は結構いる

 

 

なので

 

 

今回のような例えであれ

そうじゃないことであったとしても

 

長いこと結婚生活を続けていればどうしても

旦那が思ってることとは反対のことをしなきゃいけないこともあると思う

 

 

そういう時はちょっとで良いからフォローを入れてあげてほしい♡

 

 

例えば今回みたいな「仕事復帰」をするかどうかの話にしても

 

貴女の「気持ち」でそうしたい!のではなくて

現実的な、数字的な、旦那が納得するような話をするのと同時に

 

 

「アナタの思う通りに出来なくてごめんね

 

今は寂しい思いをさせちゃうかもしれないけど

 

アナタのことをないがしろになんて絶対にしないから❤️」

 

 

みたいな感じで

 

 

テキトーにフォロー入れてあげるだけで男は安心するから(笑)

 

 

 

最後に

 

もしこういう時に

「俺と仕事、どっちが大事なんだよ!!!」

なーんていう旦那だったら

 

速攻で捨ててよし(・∀・)

 

そいつ、クズだわ(笑)

 

 

 

そんな

 

心に余裕の無い男は

 

絶滅しろ!!!

Follow me.