源さんのところに相談に来られる女性に
結構な割合で多くいらっしゃるのが

 
「本当はこうしてほしい!というのが言えないんです」
 
「それやめてほしい…が言えなくて、どんどんセックスが苦痛に…」
 
 
 
いやいや
言えばいいじゃん!
 
はい!
かいけtuブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )真面目にやれ
 

 

 
 
いやいや
大真面目だよ(笑)

 
してほしいことがあるなら言えばいいじゃん!
されて嫌なことがあるならいえばいいじゃん!
 
 

でもね
わかる
わかるよ
めっちゃわかるよ
源さんも一時期結婚してた時に経験したよ
 

 
言いたいことがあっても
一度言うタイミングを逃すと
どんどんどんどん言えなくなるんだよねー
もうね、それホンマにめっちゃわかるわー
 
 

 
 
今日のテーマなんだけど
 
『夫婦なら何でも分かり合える』
 
これ、嘘だからね(笑)
 
 
 

そもそも
『夫婦』って、何だと思う?
 
夫婦ってのはね

 
最小単位の他人
最小単位の集団
最小単位の社会
 
 
 
こう書くと何だか夢も希望も無さそうでしょ?
 

うん
でも
そうなんだから仕方ない(・∀・)
 

 

セックスレスとか
何かしら問題を抱えてる夫婦ってどうせ
 

「結婚すれば幸せになれる」
「結婚すれば幸せにしてもらえる」
「結婚すれば無条件で勝ち組になれる」
 

そんなちゅーーーーーーーーうと半端な気持ちで結婚した人、いるでしょ?
 
 
 
源さんから言わせてもらえれば

 

覚悟が足りんのじゃわ

 
え?
何の覚悟?
 

夫婦二人
腹を割って話すことの覚悟! 
 
 

ほんとに謎なんだけどね
結婚した途端に謎の思い込みが生まれる人、多いのよ
 

『夫婦なら何でも分かり合える』

なぜそんな思い込みが生まれるか、って
多くの夫婦がこう思ってるからだよね

 

・言わなくてもわかってくれる
・言わなくてもわかってほしい
・言わなくてもわかるのが夫婦
・言わなくても…って、そんなもん言わねぇとわかるわけねぇじゃろうが〜!! (#゚Д゚)ガオーーーーー!
 

 
ほんとに
いい加減その幻想から目を覚まそう
 
夫婦だからって
所詮は赤の他人

『自分』ではない別の人間なんだから
ちゃんと言わないとわかるわけがない
 
 
それが
セックスのこととなると尚更だよ
 

・こんなこと言ったら嫌われちゃうんじゃないか
・こんなこと言ったら変態って思われるんじゃないか
・こんなこと言ったら欲求不満って思われるんじゃないか
 ・こんなこと言ったら…って、変態で欲求不満で性癖が偏ってて何が悪いんじゃー (#゚Д゚)ボケーーーーー!
 
 
セックス大好き♡って
言えばいいじゃん!
 
 
セックス大好き!!って
言えない夫婦なんて
それこそ問題ありありだわ!
 
 
性の話
セックスの話
もっと言えば、性癖の話もそう
もっとしていいんだよ?

 

んで
「そんなこと話せません」って言ってる人って大体 
 
自分がしてほしいことばかり伝えようとしてるんだわ
 
 
 
セックスにしても
性癖の話にしても
それ以外の何でもそうだよ
 
 
みーーーーーーんな
自分がしてほしいことばっかり伝えようとする
 
 
なぜ
「ねぇ、どうしてほしい?」
「ねぇ、どうしたら気持ちいい?」
 
って、聞けないの?
 
 なぜ
もっと相手の
セックスの価値観
性癖の話を聞こうとしないの?

ま、とはいえ
聞かれたからといって
素直に答えるのも恥ずかしい!って
パートナーが思うかもしれないよね?
 
ってゆーか、それ絶対思うし!!!
 
聞かれたからといって
素直に答えられるんだったら
そもそもセックスレスになってないかもしれんしね(笑)
 

 
そーいう時はこれ
 
 
ねぇ
どうしてほしい?
どうしたら気持ちいい?

私はね…実はこうしてほしい♡
本当はこういうことされると嬉しいんだ♡
 
 
 
そこまで言っても旦那がちゃんと答えてくれないなら
さっさと離婚しましょう(・∀・)
 

そして
そこまで女性に言わせておいて
それでもちゃんと向き合ってくれない

 

そんな男は絶滅しろ!!!!!!

 
こういう話をするとよく言われることがあるんだけど

「どうして女の私ばかりそういう努力をしないといけないんですか?」

 
どうしてか?
教えてあげようか?

男は基本的に
バカだからだよ(・∀・)

パートナーシップのことを真剣に考えたり悩んだりするのは
どうしても圧倒的に女性の方なのよ

だから
どうしても女性からアプローチすることが増えてしまう

ほんとに、ごめんねー
男を代表して謝ります

 

最後に
これだけは伝えておきたい
 

これは
源さんの人生の教訓の一つなんだけどね
 
 
【性癖は人生】
 

今後このブログでは
パートナーシップの話だけではなくて
性、セックスについても色々書いていきます

一緒に『正しい性の知識』『セックスの知識』を
勉強していこうね〜

Follow me.