今回は
婚活に行きまくっても結婚できない男の話

 

近年ますます婚活が盛んになってきてるけど
なんだか最近の婚活ってちょっとおかしいよね?って感じてるのは源さんだけかなぁ…

 

近年の婚活って

 

恋よりも愛よりも
とにかく結婚!!!

 

間は飛ばして
結婚がゴール!!!

 

人生結婚が全て!!!

 

そんな雰囲気さえ感じる

 

 

まだまだ
「結婚すれば幸せになれる」
って信じてるバカ…いや
平和ボケ…いや
幸せ者がたくさんいるんだねぇ…

 

 

そうやってよく考えずに結婚して
その後すぐに結婚生活がうまくいかなくなって
相談に来る人がたくさんいるから
源さんみたいな仕事が成り立ってるんだよね…

 

 

 

個人的に『最初から結婚がゴール』の婚活には
疑問しかない(どうせその後うまくいかなくなることは目に見えてる)けど

 

そんな中でもまだまだ
結婚したくても出来ない人がワンサカいるわけで

 

 

今回はそんな
『婚活しまくっても結婚できない男』
をテーマに書いてみるね

 

 

源さんは婚活市場に足を踏み入れたことがないので
その中の話というよりは
君ら『結婚したくても出来ない男』のことについて書いてみる

 

 

 

えーっと
ハッキリ言うね

結婚願望はあるけど
いい年してもなかなか結婚出来ない男ってーのは
極論を言えば

 

・容姿に問題がある
・収入に問題がある
・人間性に問題がある

 

この3つの内、1つもしくは全部が当てはまってんのよ

 

その上

今までロクに恋愛も経験してこなかった

 

という致命的な欠陥まで抱えてるわけ

 

 

それなのに
とりあえず婚活パーティとか行けば結婚できるんじゃないかって思ってるわけだよね?

 

 

ははは…(・∀・)甘いよ…スイートだよ…←

 

 

それって
例えて言うなら

 

受験勉強を全くしてこなかった三流高校の学生が
1日だけ東◯ハイスクールに行けば東大に合格できる

ぐらいの奇跡だよ
いつやるか!?
今でしyブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )古いわ

 

結婚ってそんなに甘くないよ?
とりあえず婚活パーティに行けば結婚できるんじゃないかって?
あんたらちょっと女性をバカにしすぎだわ

テメーらみたいな思慮の浅い男は
軽く1回絶滅しろ(・∀・)

 


さっき書いたこれ↓

 

・容姿に問題がある
・収入に問題がある
・人間性に問題がある

 

これはね
誤解の無いように言っておくけど

 

『結婚が出来ない』理由であって
『彼女が出来ない』理由ではないの

 

世の中を見渡してみろ
「どうしてあんな男に彼女がいるのに
俺にはいないんだ!!!!!!!!」
って思うようなカップルっているでしょ?←皆まで言わすな、察しろ(笑)
 

それって
何かひとつぐらいコンプレックスがあっても
その男の全てがダメってわけではない
ってことなんだよね

 

 

わかる?
ちょっとは希望が見えてきたんじゃね?

 

 

 

だからね
『婚活パーティに行きまくっても結婚できない男』は
どうせこの先も何度婚活したって結婚できる可能性はゼロに近いんだから
まずは

 

彼女を作れ

 

まずはそこからだろ!!!

彼女1人も作れん男が
どうして結婚が出来るんだ??

ちょっと考えれば馬鹿でもわかることだろ(笑)
あ…君らはその『ちょっと考える』が出来ないんだっけ…なんかごめん(・∀・)←
じゃあ
こんなにも婚活を頑張ってるのに
どうしてあんた達が結婚どころか
彼女すら作れないのか考えてみよう!

 

 

①出会いの「数」が足りなさすぎ

婚活パーティの1回や2回や3回や4回や5回ぐらい行っただけで
運命の人に出会えるとか思うなバカタレ(笑)

夢見すぎ
ドラマの見過ぎ
現実見なさすぎ

ホンマに1人の運命の人に出会いたいんなら
最低でも1000人の女性と出会ってこい
そんだけ出会えば彼女の1人や2人は出来るわ

②種まきを一切していない

 

結婚出来ないあんた達の出会い方って
めっちゃ効率が悪いんだよ

婚活パーティに行きました
いい出会いがありませんでした

 

婚活パーティに行きました
いい出会いがありませんでした

 

婚活パーティに行きました
いい出会いがありませんでした

 

婚活パーティに行きました
いい出会いがありませんでした

で?

そんな「1回ポッキリ」の出会いを何度繰り返したって
いくらやっても無駄だわ

 

 

もっと
同時進行で色んなところに自分をアピールしてこい
同時進行で色んなところに種をまいていけば
いつかどこかで芽がでるから!!!!!!!

点で攻めるな!
面で攻めろ!!

 

言ってる意味わかる?
 

③人脈を大切にしなさすぎ

ここでいう人脈というのは
『女友達』のこと

 

彼女出来ないそこのあんた
結婚出来ないそこのあんた

女友達いねぇだろ?

 

モテない男
彼女が出来ない男
結婚できない男ってーのは例外なく

 

 

女性のことを
異性として『付き合える』か『付き合えない』かでしか見てないし
『付き合えない』と分かったらそれ以上関わろうとしないから
女友達を作ろうとも思わないし
なんならそんな存在は無駄!ぐらいに思ってる
 

つまりこういうこと↓

婚活パーティーで
お付き合い出来そうな
好みの女性に出会えませんでした

 

次の婚活パーティーも
お付き合い出来そうな
好みの女性に出会えませんでした

 

次の婚活パーティーも
お付き合い出来そうな
好みの女性に出会えませんでした

 

次の婚活パーティーも
お付き合い出来そうな

好みの女性に出会えませんでした

 

結局誰一人残りませんでした

で?

うん
だからいつまでたっても彼女の1人も出来ねぇんだよ?
 

女性との関係って
出会ってから時間をかけてゆっくり出来上がる
そういう場合も多々あるんだよ

出会った瞬間はお付き合いできなくても
友達として長く付き合っていたら
いつか何かのきっかけでお互い惹かれ合う

そういうことって
ホンマにめちゃめちゃあるんだよ?

むしろこれまでの源さんが
そういう付き合い方が殆どだった
(源さんは『付き合う』とか『結婚』とかは、もういいかなって感じだけどね)

出会ってすぐに惹かれ合う
って方がレアケース

と、いうわけで
まずは彼女を作ろうぜ!!!!!

どうしても彼女の作り方が分からん人は
源さんに相談してくれ
もちろん有料だけどな(・∀・)

Follow me.